シューコーポレーション公式ブログ

お水についてのあれこれ。

日々の水質をあげましょう!MZ-K型のススメ!

こんにちは。 未曾有の時代となっておりますが みなさまどのようにお過ごしでしょうか。 『緊急事態宣言』『外出自粛』『都市封鎖?』 なんて信じられない画数の文字を毎日見ることになるなんて つい1ヶ月前は考えてもいませんでした…。 (スケジュール見たら…

歳末セール開催!

12月とは思えぬ暖かさが続いておりますが如何お過ごしでしょうか。 新しい年を迎えるための準備もそろそろ...といった時期になってまいりました。 ぜひ、フィルターも新品に換えて新年を迎えませんか? というわけで日頃のご愛顧に感謝いたしまして、 歳末サ…

水の飲み過ぎが命取り!?水毒の危険と対策!

こんにちは。涼しくなった…?も思ったのも束の間。「夏はこれから!!」と言っているかのような暑さが舞い戻ってきました。先日出かけた美術館でも「熱中症対策に…」とビニール袋に入った団扇と塩分タブレットを渡されました。なるほど。テレビや広告でも毎…

緊急!フィルターハウジングの劣化にご注意!

早いもので7月も最終日。 8月になると帰省や旅行、イベントが目白押しですね。 暑さにやられ、先日の隅田川花火大会はテレビ中継で楽しんでおりました。 そして! 暑さにやられるのは人間だけではありません。 実は、長年頑張ってきたフィルターハウジングも…

衝撃!8年振りにフィルターを交換したら...

大変お久しぶりです。 灼熱の日が続いておりますが、みなさん体調崩されてないでしょうか?我が家の飼い犬もクーラーの効いた部屋でぐだっている毎日です。 先日のこと。フィルター交換に行ってきました。 が。 なんと8年ぶりの交換。社長もさすがに「初めて…

水つくり デザイン一新!!

みなさま、こんにちは。 大型台風が過ぎ去り東京は鮮やかな秋晴れとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。崖くずれや多くの交通機関にも影響がでていましたが大丈夫でしたでしょうか? 大ッッッッ変、お久しぶりの更新となってしまいました。 シューコーポ…

不老の水は福岡にアリ!

みなさんこんにちは!お久しぶりです。 陽も長くなり、梅が花開く季節となってきました。 今回の湧水スポット巡りはなんと東京を飛び出し福岡へ! ご当地グルメの宝庫でもあり旅行先としても大人気の福岡に歴史ある湧水スポットがありました! 《福岡・香椎…

実験結果と水つくりの効能

新年が始まりもう12日! (今更ですが)明けましておめでとうございます!年末に始めたバラの日持ち実験を終えたので ご報告です。【バラの日持ち実験】 実験開始日 2016/12/27 実験終了日 2017/01/09実験期間、約2週間! 水は初日から替えず、継ぎ足しのみで…

お水を変えたら暮らしが楽しくなる!

今回は設置ご家庭紹介です!

身体も心も癒される!ゆったりオーガニックカフェ

夏に疲れた身体を癒せるゆったりオーガニックカフェをご紹介。

公式ブログ開設!

本日! めでたくシューコーポレーションの公式ブログが開設いたしました! こちらでも水に関する情報、設置店舗紹介どんどんしていきますので Facebook共々、よろしくお願いいたします。 Facebookあるのに、なんでブログ...? と思った方も多いことでしょう…