シューコーポレーション公式ブログ

お水についてのあれこれ。

身体も心も癒される!ゆったりオーガニックカフェ

設置店舗ご紹介その3 【cafe どんぐりの木】

お久しぶりの更新です。
夏も終わり…と思いきや都内は
30度越えだったりなかなか落ち着かない日々ですね。。
さて今回は、弊社の水つくりを設置店舗さまご紹介第3弾。

千葉県千葉市にある『cafe どんぐりの木』
稲毛海岸駅から徒歩8分のところにある
オーガニックメニューをメインとしたカフェなんですが
お店の見た目はまるで普通のお家。

f:id:mizutukuri:20160929175756j:plain:w400
うっかり通り過ぎないように注意です。


店内は、木のぬくもり溢れるとっても落ち着く雰囲気。

f:id:mizutukuri:20160929195219j:plain:w400


入り口にはたくさんの絵本と読書スペースが!

f:id:mizutukuri:20160929175836j:plain:w400
絵本って大人になってからほうがやたらテンション上がります


こちらのカフェのコーヒーはこだわり抜いた一杯!
豆はハンドピックされたオーガニックフェアトレードの生豆を使用。
ハンドドリップで一杯一杯ていねいに淹れてくれるんです。
コーヒーもやはりお水で味は違うらしく、同じ豆を使っていても
「どんぐりの木で飲むコーヒーが一番美味しい」という方も!


そして、こちらのお店では冷水と白湯がセルフサービス。(女性には嬉しい白湯!)
「お水が美味しい!」と積極的に注ぐお客さんもいるんだとか笑
f:id:mizutukuri:20160929175747j:plain:w400
お子さま用のコップもあります。

従業員の方からは
「カレーやケーキに添える生クリームの油汚れが水だけでほぼ落ちるし、汚れ落ちも早い気がします」
とのお声も!

店長の齋藤さんは日常で使う水を
手元から変えたいと思い元付けタイプを購入。
水つくりを買うまでは浄水器の水に木炭や塩を入れていたり…。
いまでは、塩素をはじめとする水に対する不安がなくなりとても快適とのこと。
毎日使うものだからこそ、安心して使いたいですよね。


金木犀も香り出すこの季節。
稲毛公園まで散歩帰りに美味しいコーヒーと
身体に優しい料理で秋の週末過ごすのはいかがですか?



■cafe どんぐりの木■
f:id:mizutukuri:20160929175744j:plain:w250

TEL    043-301-2439
住所   千葉市美浜区高洲1-16-46
アクセス 京葉線稲毛海岸駅から徒歩8分
     京葉線稲毛海岸駅・南口・5番バス停から2つ目「稲岸公園」すぐ
      京成稲毛駅から徒歩12分
      総武線稲毛駅・西口・1番のバス停から3つ目「稲岸公園」すぐ
      駐車場1台分あります。近くにコインパーキングあり。
営業時間 11:30~17:30
定休日  日曜日・水曜日・木曜日
HP    http://dongurinoki.info/
食べログ https://tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12029611